Happy Halloween!!

ハロウィンって事で…トマトとカボチャのデザート作ってみました♪

    「トマトのコンポートとハロウィンソース」

                         どえすぅ ☆
             材料

         (トマトのコンポート)

         ・フルーツトマト
         ・ミントの葉
         ・ブルーベリー
         ・生クリーム
         ※水
         ※白ワイン
         ※グラニュー糖
         ※レモン果汁

         (ハロウィンソース)

         ・カボチャ
         ・砂 糖
         ・牛 乳
         ・生クリーム

            作り方

         (トマトのコンポート)

1、トマトの先端に十字に浅く切り目を入れ、熱湯でゆでて皮をはぐ。
2、小鍋に※を煮立て、沸騰したら弱火にして(1)のトマトを入れ、5分煮て取り出す。煮汁を8割ほど煮詰めたらトマトを戻し、粗熱をとって煮汁ごと冷蔵庫で冷やす。
3、(2)のトマトを器に盛り、煮汁少々をかけてミント、ブルーベリー、生クリームを添える。
     
         (ハロウィンソース)
 
1、かぼちゃは種と皮を取り除き、柔らかくゆでて、裏ごししておきます。
2、ボールに砂糖を入れ、温めた牛乳を加えます。
3、裏ごししてあるかぼちゃを加えて、混ぜ残しがないように、しっかりと混ぜ合わせる。
4、 生クリームを入れ、滑らかになるように混ぜ合わせる。

分量は…適当で味見しながらね 。
見た目を一番のポイントに、色を考えました 。
味は、砂糖控えめに…トマト、カボチャの素材の甘さがでる様、作りました。ちょっと、手間がかかったけど…美味しく出来て満足どえす ☆☆☆



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bellpot.com/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿